新規就農どろんこ日記

巡り巡って西の彼方、長崎県西海市で新規就農した有機農家の日々のブログ(ときどき27歳のころ世界中を旅した話も)

長靴に穴があいたなら。

こんばんは、さすらいのアイディアマンミカミです。

ちょっとしたアイディアからすっとんきょうなアイディアまで幅広く取り扱っております。

 

今日はコレ

農業の必須アイテムのひとつ”長靴”

この前、長らく履いていた長靴の甲部分にとうとう穴が開いてしまいました。

 

水がしみてくるから長靴としてはもう使えない。

でも穴というよりヒビ程度なので捨てるのは何だかもったいない。

ということで閃いた。

 

すね・ふくらはぎ部分をじょきじょき切ると…

 

f:id:tomoaki-mikami:20161209214846j:plain

あらまあ、サンダルに大変身。

 

洗濯物を干すときのつっかけにハマリ役。

穴があいてしまった長靴はリメイクされ、つっかけとして第二の人生を歩み始めました。

 

 

このアイディアをおハナさんに自慢したところ、

「そっちのすね・ふくらはぎ部分も何かに使えないの?」

とハードルの高ーいクエスチョンが返ってきた。

 

え?

こっちもですか?

f:id:tomoaki-mikami:20161209215012j:plain

 

「う~ん

 

 

今後の課題とさせてください。」

 

 

こうしてアイディアマンは閃いたり閃かなかったりで今日もさまよい続けます。

 

f:id:tomoaki-mikami:20161209215208j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村